2012年4月13日金曜日

Amazon.co.jp: 栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版): 池田 理代子: 本


最も参考になったカスタマーレビュー

21 人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 池田理代子はすごい!, 2003/1/2

レビュー対象商品: 栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版) (文庫)


どれだけスペイン語圏の国
子供の頃、読んだ「ベルバラ」。私がフランスと言う国に興味を持っているのはベルバラのお陰です。高校のときに世界史を勉強したものの、ベルバラの時代以降のことをあまりよく覚えていませんでした。そこで、このマンガをアマゾンで見つけて購入したのですが、おもしろい!漫画だから、読みやすいのはあたりまえですが、池田理代子さんの歴史観、洞察力は優れてると思いました。ベルバラに出てきたアランやロザリーがでてきて、親近感がもてるし、彼らの言葉が、池田理代子さんや当時の一般の考え方だったのでしょう。

レビューを評価してください 



10 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


どのように公民権運動は、スポーツに影響を与えなかった

5つ星のうち 5.0 ナポレオンてこんな人, 2004/8/23

レビュー対象商品: 栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版) (文庫)

ナポレオンを知らない人はもちろんいないと思うけれども、実は何をした人なのか私は(恥ずかしながら)
あんまりわかっていませんでした。
池田理代子の描く歴史物はどれも、出てくる人間についての描き方が深くて好きだったので、
ナポレオンについても読んでみようと思いました。

歴史の勉強では教えてくれないナポレオンという一人の人間について、とても興味深く描かれています。
彼の行ったいろいろな偉業も、失敗も、この人間性あってのことなのだなあと思いました。
彼を取り囲む登場人物もよいです。


何があなたの誕生日に何が起こった

レビューを評価してください 



3 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 フランス史の概略がつかめます。, 2005/10/11

レビュー対象商品: 栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版) (文庫)


フランス革命後の動乱の時代が描かれています。
ベルバラ感覚で読み始めましたが、もっと大人の感覚で落ち着いて読もうと思わせました。
(作画がたぶん宮本えりかさんに変わり、ベルバラからすぐ読み始めると違和感がありますが、すぐ慣れました。)
漫画ならではのフィクションも交えられていますが、フランス史の概略やこの時代に雰囲気を掴めます。
(ナポレオンが不器用だけどかっこいいんですよね。)

レビューを評価してください 



These are our most popular posts:

ナポレオンは何をした人ですか? また、ナポレオンがなぜ右手をポケットに ...

2009年12月17日 ... trail1025さん. ナポレオン・ボナパルト(Napoléon Bonaparte, 1769年8月15日 - 1821 年5月5日[1] )は革命期フランスの軍人・政治家。フランス第一帝政の皇帝ナポレオン1 世(Napoleon I, 在位:1804年 - 1814年、1815年)。コルシカ島出身 ... read more

栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版) - Amazon.co.jp

ナポレオンを知らない人はもちろんいないと思うけれども、実は何をした人なのか私は( 恥ずかしながら) あんまりわかっていませんでした。 池田理代子の描く歴史物はどれも 、出てくる人間についての描き方が深くて好きだったので、 ナポレオンについても読んで ... read more

ナポレオン4

ナポレオンが率いる大陸軍がニーメン川をわたりロシアの領土に侵入したときの兵力は 47万5千。 ナポレオン軍は .... これ以後、ナポレオンは何もすることがないので、一日 中島のなかを歩き回ったり、自分の生涯を従者にしゃべって暮らした。島流しのわずか6 年 ... read more

ナポレオンって何をしたひと? - Yahoo!知恵袋

革命後のフランスをまとめあげ、帝政を敷き、ナポレオン戦争と呼ばれる戦争で全 ヨーロッパを侵略し、席巻するも敗北し、その後ヨーロッパの秩序はウィーン体制に求め られた。当時のイギリスの首相ウィリアム・ピットは、「革命騒ぎの宝くじを ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿