2012年5月31日木曜日

ただ今学校の課題で色んな国の変わった法律・条令観光地での変わった禁止事項な... - Yahoo!知恵袋


sidalionさん

ドイツの児童公園ではブランコに、
●●K以上の人は(デブは)己の責任において乗れと書いてある場合がある。

確かドイツだったと思うけど、雪が降ったら家の前の雪かき義務がある。
残雪で滑って転んだ人の賠償請求支払いの義務が生じるから。

欧州系では家の色や形を限定してる観光地がすごく多くて驚く。
赤い屋根以外は禁止・白い壁以外は禁止。
ブルーの扉以外は禁止(モロッコ)なども。

水洗便所に紙を流してはいけない・・・というところは多い。


"何は、フランス、メキシコ戦争を開始しました? "

バリ島の寺院では観光時に帯を着用(有料)なんてのもある。
もちろんミニスカートなどダメなので腰巻をさせた上で伊達巻ふうの帯を〆させる。(有料)
観光用のこじ付けかも知れないけど。

インドの、歯を磨く時には必ず舌を磨くのも含まれているある宗教聖地では、
蚊に喰われても絶対に叩き殺しちゃいけないかゆくても我慢。

寺院の守り神なので猿を殺してはいけない(こういうところ複数あり
インド・バリ・タイ)
牛は殺しても食ってもいけない(インド)


滝市newspapeer

中東系の、女性は体中の毛を無駄毛として処理するのがマナーの国では、
観光客も肌や髪を露出してはいけない、女一人歩きはいけない。

女性は父親か男兄弟の許可がないと結婚できない。
密通や不倫は石投げの公開処刑。

同じ地域では飲酒が禁止のところ多し。
ただし外国人の多いホテルなどでは可。

アメリカ・カナダ国境にまたがる地域で国境の上に店がある場合、
税金は玄関のある場所の国に支払う。

これ以外にもすごくある。
何処までが条例・法律かは分りませんが。



These are our most popular posts:

小ネタ3

違法っていうか・・・。 カリフォルニア州. 地域の指導者たちは子供がふざけて水溜まりを 飛び越えようとするのを止めようとしては ... 慣らした動物に与えることは違法である。 ペットが肺がんになったら大変だもんね。 インディアナ州. 冬季間の水浴は禁止されて いる。 ... ルイジアナ州. 銀行を襲撃し、行員を水鉄砲で撃つのは違法である。 襲撃した だけでは違法ではないのか!? だれかを自分の歯 ... と、事前に公共の場でヤギ髭を つけている特権のために免許料を払っているのでなければ、ヤギ髭を生やすのは違法 である。 read more

SHINYAS アメリカ粋迷記

ジョージア州アトランタから遥々インディアナ州インディアナポリスまで片道600マイル( 約1000km)の車の旅に出た理由は、 ... TVでは最大ボリュームでも絶対に体感出来 ない、それはもう本当に凄まじい激音なんですよ。2.5マイル(4キロ)のトラックを200 .... 勝負したという伝説の達人のような知人がいるのですが、その方が先日、私を山の中に ある公共の射撃場に連れて行ってくれたのでした。 .... 完売との事で仕方なく、近くに居 たダフ屋さんから家族3人分のチケットをゲットし(アメリカでもダフり行為はもちろん違法 です。 read more

パブリックアート - Wikipedia

ニューヨーク・マンハッタンの6番街55丁目にある、ロバート・インディアナの『LOVE』。 東京の ... ここでは、建築物の細部を飾る彫刻、もしくは建築物自体が、公共空間や都市 を芸術作品で満たし活性化させるというパブリックアートの定義を満たしているともいえる 。 ... 政府の中には、フランスやアメリカのように芸術支援政策として新築建造物の建築 予算の1% を芸術関係に使わせる「 .... また行政としては無許可の落書きは違法なこと から厳しい対処をせざるを得ず、欧米では作者との間の政治的論争に発展する場合も ある。 read more

クリスチャン・リース・ラッセン プロフィール 付録:おかしな法律

イリノイ州 火をつけた煙草を犬、猫その他ペットとして飼われている慣らした動物に 与えることは違法である。 インディアナ州 冬季間の水浴は ... ある古い条例によると、 事前に公共の場でヤギ髭をつけている特権のために免許料を払っているのでなければ 、ヤギ髭を生やすのは違法である。 タクシー運転手が ... 空港では、適当なスクリーンで 人目につかぬよう注意深く隠していない限りは下着を吊るして乾してはいけない。-- Kidderville ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿