2012年5月11日金曜日

サイパン総合情報サイト - ViVa La SAIPAN!!


VivaLaSaipanのtwitterがスタート!!

投稿日:2010年9月21日 23:10

 

 

 

 

皆様こんにちは。

VivaLaSaipanのtwitterがスタートします!

現地からの情報をいち早くお伝え出来るよう、

twitterを導入します!

 

左側メニュー覧の「サイパンのつぶやき」にも

リンクできるよう環境を整えております。

twitterを利用していない方にもおすすめ情報が

お届けできるようにしていきますので、

お待ちください!

 

twitterアカウントは下記のアカウントです。

@VivaLaSaipan

 

皆さんどしどしフォローしてくださいね!!

突然雨の降るサイパンの天気

投稿日:2010年8月26日 16:20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

最近日本から来るお客様から、良く聞く言葉で、

「インターネットの天気予報を見ると、サイパンは雨だったんですよね~」

と、言ったものがあります。

 

 

確かにネットで調べると、毎日、「雨」、、、、、

住んでる私たちにしてみると、???

 

確かにこの時期は、雨期になりますので、雨は多いのですが、、

 

1日中雨と言うのは、なかなかありません。

 

ビーチや、ダイビングショップで働く皆さんは、真っ黒に日焼けしております。

 

 

では、何故インターネットでの天気予報は雨になってしまうのか?

 

この時期のサイパンは雨期なので、スコールが突然降ってきます。

 

本当に突然降りだすのです。

 

それも、日本では見た事のないような豪雨です。

 

よく、バケツをひっくり返したような、、、、と、聞きますが、

まさにそのものです。

 

この日の写真も、そのような状況に、、、、

DFS前の道路の半分が水に浸かるような状態でした。

 

しかし、雨が降っていたのは、20分くらいでしょうか、、、

 

そのあとは、いつものようないい天気です。

 

こんなスコールが、1日に数回降りますと、

降雨量は1日中雨が降っているのと、変わらないか、それ以上でしょう。

 

その為、雨と認識されてしまうのだと思います。

 

 

サイパンに住んでいると、スコールが来るのが分かるようになります。

見てわかるのは、大きな雲が近づくので分かりますが、

空が見えない状況でも分かります。

 

スコール前には、必ず、強い風が吹くんです。

なんとなく湿ったその風を感じると、

「あ、雨が降る」、と、分かるようになるものです。

 

買い物中や、ビーチで遊んでいる最中。

湿った風を感じたら、空を見上げてみてください。

大きな雲が迫ってきているはずです。

 

カメラや、音楽プレーヤーをしまって、屋根のある所に避難するのもお忘れなく!

 

 

 

 

サイパン、晴れ時々灰

投稿日:2010年2月 8日 16:15

皆さんこんにちは。

 

タイトルの通り、最近、灰が降っています。

 

空を見ても、なんとなく、ガスっているのが分かりますかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃ、なかなか伝わらないですね。

 

恐らく、サイパン以北のアナタハン島が小規模噴火をしたものと、

思われます。

 

気になる方は、マスクを着用してくださいね。

 

 

それにしても、最近のサイパン、結構寒いです。

日本から来た方は、あまり感じないと思いますが、

サイパンに住んでいると、結構寒く感じます。

 

特に、北東から吹く貿易風に乗って、冷たい空気が入っているのでしょう。

 

 

風邪の温度で、「あ~日本は雪だな~」なんて

会話になったりもします。

 

 

サイパンに来る方、長袖を1枚旅行鞄に入れておいた方が

良いですよ~。

 

 

 

サイパンでもお寿司!?

投稿日:2009年12月26日 17:38

皆さんこんにちは。

 

表題の通り、サイパンでお寿司?と思っている方も、

多いと思いますが、無性に食べたくなる事って、

ありませんか?

 

こんな写真を見ると、さらに食べたくなるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうですね~。 おいしいんです。

こちらは、「食彩 連」の握り寿司セットです。

お値段もお手頃なので、他のメニューで、

お酒を楽しんだ後、最後に頼むなんて言うのもいいですね。

 

 

 

 

 

ゴルファーの皆さんサイパンは夏ですよ!

投稿日:2009年12月25日 16:40

メリークリスマス。皆さんこんにちは!

早いもので今年も残り僅かですね。

 

日本国内は雪も降り始めずいぶん寒くなってきたようですが、

サイパンは、まだまだ夏真っ盛り。

北からの貿易風の影響で、風は涼しく、

快適な日々が続いております。

 

この季節になると、日本からゴルフを目当てに

サイパンに訪れる人が多くなってきます。

 

サイパンでは半袖、半ズボンでゴルフが出来ますからね~。

先日サイパンに訪れていた我らが南国リポーター、

ミネ君もこの通り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半袖、半ズボンでナイスショットです!!

若干ボールが右に行っているような気がしますが、、、

 

この時期から、ゴルフ場の予約が取り辛くなってきます。

特に朝一番でのスタートは、人気があり、予約が集中しますので、

早めのご予約をお勧めします。

 

 

 

11月7日はサイパン総選挙!

投稿日:2009年11月 6日 16:01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

11月7日はサイパンの総選挙です。

厳密にいえば、北マリアナ連邦の総選挙です。

この選挙は4年に1度行われ、北マリアナの知事と副知事を決める、

一番大きな選挙の日なんです。

観光で来る私たちは関係ない!って声も聞こえてきますが、

ちょっとだけ関係してくるので、最後までお付き合い願います。

 

こちらの選挙、ローカルの方にとっては重要な選挙なんです。

この国の場合、政党政治というよりもファミリー政治というのが正しくあてはまる

様な気がします。

どこのファミリーがトップに立つのかが、注目されているんです。

現に、ライバル政党で戦っていた人が、いつの間にか、相手の政党から

出馬なんてこともしばしば?

前回の選挙に関しては、同じ政党から2つの擁立候補を出してしまい、

票がばらけた結果、共倒れしてしまいました。

 

今回は一応、擁立候補を1つに絞り、過半数越えまで、決選投票をするそうなので、

民意は反映されそうです。

いままで、過半数越えまで、決選投票を行っていなかったのも問題ですが、、、、

 

さてさて、どうなることでしょうか?

アメリカによる連邦化も控えているので、次の政権は大変になる事でしょう。

サイパンの未来を託す次政権は、日本や、アメリカのように、

「チェンジ!」を目指して、観光大国にしてくれるとありがたいのですが。

期待してみましょう!。

 

で、お待たせしました。

観光客の皆さま、何が関係してくるのか?との質問にお答えします。

選挙当日は朝7時から夜7時までの間、アルコールの販売が規制されてしまいます。

選挙の公平性を保つのが目的のようです。

ゴルフの後のビール、飲めません、、、、

空港や、マニャガハ島など、一部の場所は、規制から外れるそうです。

一般のレストランはお酒が飲めないので、

昼間からビールを飲みたい方、

マニャガハ島に渡り、青い海、白い砂の元、がっつりお酒を楽しんでみては、

いかがでしょうか?

島乃蔵移転のお知らせ

投稿日:2009年10月17日 14:50

皆様こんにちは

本日は島乃蔵移転のお知らせです。

ガラパン地区で数々の伝説?を残してきた、

島乃蔵がススペ地区に移転し、オープンの予定です。

場所は、ワールドリゾートホテル手前のビーチ沿いに

オープンする予定です。

現在、オープンに向け、準備しておりますので、

オープンと同時に皆様にお知らせしたいと思います。

 

それにしても、ガラパン島乃蔵では、大食いチャレンジに

熱くなりましたね~

名物の大盛りカツカレーとラーメンを20分以内にスープまで

食べきる、無謀なチャレンジ、、、

今となっては思い出すだけで気持ち悪くなります。

 

何を隠そう、私が初めて完食しました!

記録は8分53秒。

永遠に破られないだろうと、思っておりましたが、

数ヶ月後、友人に数秒更新されてしまいました。

 

島乃蔵第二章は、いったい何をやらかしてくれるのでしょうか?

笠井さんの事ですから、きっと何か楽しい企画を作ってくれるはずです。

皆様、楽しみに待っていましょう!!

 

ガラパン店を訪れて、閉店したのを見ても、

「つぶれたんか、、、、」

と、思わないでくださいね~。

 

 

 

サイパンのお土産として流行るのか?

投稿日:2009年8月16日 16:00

皆さんこんにちは。

今回より、秘かに流行りそうなお土産物を紹介していきます。

初回の今回は、「フルーツソープ」です。

ソープの中にフルーツを閉じ込めたこの一品。

某テレビ番組のサイパン特集で、紹介されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんあフルーツがあり、彩りも綺麗ですね。

お店の人曰く、まだそこまで反響はないそうです、、、

取り扱っているお店は、パセオでマリアナス内の

MADE IN SAIPAN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたして大ブームを巻き起こすのでしょうか?

手に入らなくなる前に、押さえておくのもひとつですね。

 

次回も大流行の予感がする?オモシロお土産を

紹介していきますので、要チェックです!!

 

 

 

 

 

 

サイパンインフルエンザ情報

投稿日:2009年6月24日 16:15

皆さんこんにちは。

こちらに住んでいるので、あまり気にしてはおりませんが、

日本でのインフルエンザに関する報道は、

多少収まりを見せているのでしょうか?

北マリアナ政府観光局からのインフルエンザ情報が15日に更新されましたので、

リンクさせて頂きます。

 

現在のところ、サイパンでの感染者はいないそうです。

感染するからと言って、海外旅行自体を禁止している、

会社や、団体もあるそうですが、発症者がいないこの島でも、

ダメなんですかね~?

関西旅行、出張は禁止されてるんですかね、、、、

今のところ、インフルエンザと無縁のこの島にいると、

そんな事を考えてしまいます。

 

旅行がお決まりの方は、安心して遊びに来てください!

 

第11回テイスト・オブ・マリアナス

投稿日:2009年5月 6日 14:03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは

今年もやって参りました、サイパンの食の祭典


スギナ滝ワシントン

「テイスト オブ マリアナス」

五月中の毎週土曜日、ハイアット・リージェンシー横の

アメリカンメモリアルパーク内で午後6時より開催です。

各ホテルや、レストランの料理をお求めやすい値段で提供しています。

いろいろな国の人が集まるサイパンでは、各国の料理が楽しめます。

また、ローカルダンサーによるパフォーマンスなどもあり、

食事以外にも楽しさいっぱいです。

皆様ぜひお立ち寄りください。

 

 

サイパンで見つけたナイスな一品!

投稿日:2009年4月20日 16:26

皆さんこんにちは!

最近、私は、パイロットになりました。

それもヘリコプターのパイロットです!

大空を自由に駆け巡るこの楽しさ、もう最高です。

そんな私の雄志はこちら!

 

 

                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、おもちゃかよ!と、突っ込みが聞こえてきますが、

このヘリコプターずいぶん優秀です!

3チャンネルのラジコンで、上昇、下降、旋回、 前後の移動と、

自由に大空?室内?を飛び回ることができるんです!

気分はまさにパイロット!

売ってるお店はビバラサイパンでも有名な、面白グッズのお店

「クレイジートイズ」!!御値段も手ごろな60ドル前後。

子供のお土産なんてもったいなすぎます。

ぜひ自分で操縦してください。

ヘリポート代わりの場所にうまく着陸できた時には、

涙が出そうになるほど、感動します!

 

お店の方で、体験操縦もできますので、今すぐGO!!!!

人気商品なので、売り切れ御免です!

間違いなくお勧めできる一品です!

 

サイパンで素敵なバレンタインを!

投稿日:2009年2月10日 23:21

皆さんこんにちは。

ネオレミントンで、バレンタインを素敵な人と過ごしませんか?

ガラパン地区に位置するネオレミントンでは、
2009年バレンタインスペシャルディナーをご用意しております。
サイパン旅行の素敵な思い出になること間違いなし!

こちらのスペシャルディナー、カップルでなくてもご注文頂けます。
女性同士でも、グループでもご注文頂けますので、
皆さま、お誘い合わせのうえ、お越しください!

 

 

メリークリスマス!

投稿日:2008年12月24日 17:28

皆さんこんにちは!&メリークリスマス!

早いもので、今年もあとわずかですね。

今日は皆さんも、家族でのクリスマスパーティーや、

恋人、友人とのクリスマスパーティーで忙しいことでしょう。

 

サイパンでも、いろんなレストランやホテルでクリスマスディナーが

企画されております。

 

そんな、クリスマスムード一色の中、仕事に励んでいるあなた!

お疲れ様です。

ビバラサイパンよりサンタクロースをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいサンタクロースですね~。

彼女たちはサイパンのレストラン「NEO レミントン」のスタッフです。

今日はクリスマスイブという事で、サンタに扮して、お客様をお迎えするそうです。

 

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように!

クリスマスセール情報第2弾

投稿日:2008年12月23日 13:18

皆さんこんにちは!

クリスマス直前ですが、クリスマスセール第2弾です。

今日ご紹介するのは「アニエスイムザ」!

ビバラチャンネルでもおなじみの、あの有名なお土産、

「ボージョーボー人形」のお店ですね。

今年のアニエスイムザは、限定品をご用意しての、

クリスマスパーティーです。

 

なんとも魅力的な限定品とは、ズバリこちら。

どんっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップロードを間違えました。

こちらは店内の様子でしたね。

このように、店内はセールのアイテムがずらり、、

え?限定品はどうしたって?

はい、お待たせしました。

今度こそ、お見せいたします。

どんっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、限定品、「ボージョーボー人形サンタクロースバージョン」です。

衣裳の色は赤と、ピンク。ボージョーボーに白ひげまで付いちゃってます。

アニエスイムザでしか買えないこの一品。是非ともGETしてください。

 

サイパンクリスマスセール情報その1

投稿日:2008年12月20日 14:54

皆さんこんにちは。

寒い日本を飛び出し、サイパンへの旅行をお考えの皆様へ

南の島より、クリスマスセールの情報をお届けいたします。

 

クリスマスセール情報第1弾は「フルハム・ロード」です。

詳しくはリンク先のページを確認していただくとして、

早速セールの情報です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルハム・ロードのクリスマスセールは最大50%OFFの

セールを開催中です。

話題のミラクルジーンズからアクセサリー、バッグ、サンダルと、

セール対象品は豊富で、見どころ満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、アクセサリー類はお勧め!

キラキララインストーン系の商品が豊富に揃っております。

 

ガラパン地区、パセオ・デ・マリアナスにきらめく

スワロフスキーの看板が目印のフルハム・ロード。

この機会をお見逃しなく!

 

(セール品はクーポンとの併用はできません)

当たり前ですが、サイパンも年末です。

投稿日:2008年12月 2日 12:11

皆さんこんにちは。

早いもので、12月になってしまいましたね。

もちろんサイパンも年末です。

と、言っても灼熱の太陽は変わりませんが、、、

 

今日は、とんでもない事故現場に遭遇です。

まずは下の写真を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2台の車が激突して大破しています、、、

 

実はこれ、警察の飲酒運転撲滅のキャンペーンです。

事故で押収した車を、わざと置いています。

サイパンでも、クリスマス、年末にかけ、パーティーが多く、

飲酒運転をする人が多くなるので、このようなディスプレイを

置くことで、飲酒運転をやめさせようとしています。

ただ、この車たち、本当に事故を起こした車たちなので、

死亡事故だった場合の遺族の感傷は複雑でしょうね、、、

 

皆さんも年末にかけ、忘年会などが多くなるでしょうが、

くれぐれも飲酒運転はしないように、心がけてください。

 

ちなみにサイパンで飲酒運転により、逮捕された場合、

3日間は刑務所に送られます。

必ず裁判にもなりますので、反則金と裁判費用を合わせると、

通常約5000ドルかかります。

 

日本も厳しくなりましたが、サイパンも厳しいですよ。

 

 

サイパンのお土産と言ったらボージョーボーでしょ!

投稿日:2008年8月21日 15:00

皆さんこんにちは!

雨期に入り少し天気の悪いサイパンです。

ただ、日本の梅雨と違い、1日中雨ではないのでご安心ください。

 

さて、今日はボージョーボー人形のお話。

テレビの影響で一躍有名になったボージョーボー人形ですが、

今でも人気お土産NO,1の座を維持しています。

今日、皆さんにお伝えするのは、その人気のボージョーボー人形を

自分で作ってしまおう!というツアーのお知らせです。

 

ボージョーボー人形を販売するアニエスイムザとサイパンの

オプショナルツアー会社タシツアーズのコラボ企画の

ボージョーボー制作ツアーのご案内です。

 

人気のボージョーボー人形を自分で作れるこのツアー。

夏休み中は子供が半額の大キャンペーン中です。

夏休みの宿題などにもぴったりのこのキャンペーン、

ぜひお見逃しの無いように!

 

もちろん、夏休み後も、ツアーは催行されておりますので、ご安心ください。

自分で作った、世界に1つだけのボージョーボー人形を

大切な誰かへのプレゼントに!

素敵なお土産になること、間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー参加のお問い合わせは、各社ツアーデスクまたは、

TASIツアーズまで、お問い合わせください。

 

 

 

サイパンで見つけたダイブコンピューター!

投稿日:2008年7月27日 21:17

皆さんこんにちは!

夏休みに入り、若い子や子供連れが多くなってきたサイパンです。

特に若い女の子のダイビングのお客さんが目立ちますね。

 

今日は、そんな女の子にお勧めのダイビングコンピューターを

サイパンのダイブショップ「アクアスミス」で、見つけたのでお知らせです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真がお勧めのダイブコンピューター「CRESSI SUB EDY」

何がお勧めかというと、とにかく小さい!軽い!

大きさは普通のG-SHOCKを少し薄くしたくらいかな。

 

見た目もスポーティーなので、男の子たちにもぴったりです。

 

小さいからといっても機能をあなどってはいけません。

通常のダイブコンピュータの機能はもちろん、

ログは60本もメモリーされます。

 

普段は時計として表示されますので、これ一本で、

ダイビングも、海遊びも、OK。

 

さらに、フリーダイビングモードも付いているので、

サイパンのスピアフィッシャーマンにも大人気です。

 

サイパンでダイビングも、スピアにも大活躍する優れものです。

 

気になるお値段ですが、日本定価96,600円のこの商品。

サイパンのアクアスミス価格がなんと、399ドル!

 

在庫に限りがありますので、ダイビングコンピューターを探しているあなた、

今すぐアクアスミスへ!

 

もちろん、インストラクターの皆様も満足するはずですよ。

 

 

 

 

サイパンのタバコ事情

投稿日:2008年7月24日 12:06

皆さんこんにちは。

今日は、サイパンのタバコ事情についてのお話。

サイパンはグアム、ハワイと違って愛煙家にやさしい島です。

ほとんどのレストランで喫煙席が設定されています。

ローカルの人にも愛煙家が多く、喫煙者を煙たがる風潮は

それほど多くありません。

最近になりアメリカの影響?世界的な影響?を受け、

全席禁煙のレストランも出始めましたが、

それほど多くないのが現状です。

 

ただ、タバコは高いです。

マルボロを例に挙げると、1箱4ドル65セント~5ドル50セントくらい、

お店によって値段が違います。

平均すると約5ドルで、日本円換算にすると500円以上!

日本よりはるかに高いですね、、、、

 

これでは売れなくなってしまうと懸念した、タバコ会社は、

こんな裏技で対抗しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一個買ったら一個タダ」。

かなり強引なプロモーション活動を展開しております。

お店側でばら売りできないように、こんなシールが貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウィンドウが落ちる

「ばら売り禁止」の帯でシールされています。

このタバコ期間限定で、販売されますので、見つけた方は、

ラッキーです。

ABCストアーや、町のコンビニみたいな所で見つける事が出来ますので、

注意してみてください。

 

肩身が狭くなりつつある、愛煙家なので、皆さんマナーを守った

喫煙を心掛けましょう。

 

 

 

サイパンをいつまでもきれいに!

投稿日:2008年6月30日 16:50

毎月0の付く日(10日、20日、30日)は、

ビーチに集まりクリーンアップをしているグループがあります。

砂浜で遊ぶ人達が快適にかつ、ガラスなどで怪我をしないように

始めたこの企画も早3年に

10日間のブランクにもたくさんのごみが捨てられています。

特に多いのがタバコの吸い殻。

海に浸かると溶け込んで漂流され、永遠に残ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイ捨てをやめる小さな心掛けで、自然はきれいに保たれるもの。

エコブームの昨今、長い目でも自然をきれいに残せるように守りたいものです。

 

 

 

 

サイパンのローカルマーケット

投稿日:2008年6月23日 17:17

地元の物に触れる楽しみは海外旅行のひとつ。

サイパンには小さなマーケットがたくさんあり、

サイパンに住んでいる人の日常生活を垣間見ることができます。

宣伝用のポスターなどで隠されたり、扉が暗く彩られ

お店の中が見れないのは残念&不安ですが、

暑いサイパンの太陽熱を避けるためのもの。

お店の人は親日の方が多いので、ぜひ覗いて見て下さい。

掘り出し物が何か発見できるかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイパンのフルーツ2

投稿日:2008年6月20日 22:00

こちらの写真はアボガドです。

木にたくさんぶら下がっております。

今の時期が旬で、とってもおいしく頂けます。

畑のバターと称されるだけあり、とっても濃厚な味で

サラダなどにもとってもあいます。

スーパーなどでも重さ単位で売っていますので、

こちらもぜひ試してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはシンプルに醤油を付けて食べるのが、大好きです。

 

サイパン空港近くでは

投稿日:2008年6月12日 10:17

火炎樹がとても良く咲いていて、見頃になっています。

ツーリストの皆さんがサイパンについてから、

ホテルまでの移動の間にある道路です。

道の両側に赤く鮮やかな花がびっしり咲いていますので、

ぜひ良く眺めて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイパンで年中咲いている花ではありません。。

 

 

サイパンに遊園地?

投稿日:2008年6月 9日 21:45

先週の金曜日よりサイパンにも遊園地が出来ました!

毎年この時期になると約1ヶ月、仮設遊園地が作られます。

7月4日の独立記念日に向けたイベントなのです。

(場所はガラパン教会の前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ない移動式の遊園地に、

サイパンの地元の子供達はおおはしゃぎ。

多くの家族連れが楽しみます。

中には過激なものもあり、大人でも充分楽しめる物も・・

フードコーナーもありますので、ちょっと寄ってみては?

サイパンらしさが見れる所です。

新着情報 VIVA LA SAIPAN 

投稿日:2008年6月 3日 14:22

皆さんこんにちは。

7月のNW航空の増便も決まり、夏場に向け元気を取り戻している

サイパンです。

 

本日は5月に詳細情報を更新したショップの紹介をしたいと思います。

 

1軒目は「アクアスミス」

サイパンでは初の、本格スピアフィッシングコースを開催している

ショップです。

男の子達の心をくすぐる、本格的な水中銃やロングフィンなどを

取り扱っております。

DFSから徒歩1分の所にありますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

きっとあなたもスピアフィッシングの魅力に取りつかれることでしょう!

 

2軒目は「シージャック」

サイパンの老舗的なダイビングショップで、お客様のニーズに合わせ、

コースを設定してくれるショップです。

現在キャンペーンで4ダイブ115ドルのお得なパッケージ料金を提供

してくれておりますので、たくさん潜りたい方にお勧めです。

 

3軒目は「アイランドダイニング&バー アグライア」

4月にサイパンにオープンしたばかりダイニングバーです。

いろいろな島のお料理を、日本人シェフがアレンジし、

日本人の好みに合わせてくれているのが特徴です。

サイパンの郷土料理をアレンジした料理はぜひ味わってみて下さい。

店内のイメージも南国スタイルで、旅の思い出にぜひ足を

運んでみてください。

お食事の後はカウンターに移り、トロピカルカクテルを楽しむのも

お勧めです。

 

今後も、新着情報として、いろいろなお店をご紹介いたしますので、

楽しみにお待ち下さい。

 

 

サイパン日和

投稿日:2008年5月 1日 22:53

5月のサイパンは食い倒れ?

毎週土曜日にマリアナ丸かじりという

フードフェスティバルが開催されます。

(場所はガラパン地区、メモリアルパーク)

ホテルのレストランなどが屋台を出し、$5程度で食事を

楽しむことが出来ます。

アルコールの販売も行っているのが、

毎週木曜日のストリートマーケットとの違いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートマーケットも通常通りの開催で、

ボリュームのある食事になります。

ついつい食べ過ぎてしまっても、昼間思いきり遊べば大丈夫!

日差しもきつくなり、水がとっても心地良く感じられます。

 

サイパン週末のイベント

投稿日:2008年4月26日 20:46

サイパンではサッカー人気がどんどん高まって来ております。

2002年の日韓ワールドカップにて、
とある国の代表チームがサイパンにて合宿を行ったのが
そのきっかけになっているのかも・・・

サイパンだけでもいくつかのチームがあり、
週末に対戦をしているのですが、
今回はそのチームが一つになった代表チーム。
狭い島といえどもナショナルチームですから、
選ばれた選手たちは凄い人たちでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グアムからのチームとの親善試合が行われました。
本日は女子代表チームの戦い、
明日は男子代表チームの戦いです。

ダイブ押され気味のサイパンチームでしたが、
必死の守りや好プレー、ゴールバーに当たるなどのラッキーも絡み
0-0の同点のまま終了(延長戦でも決着つかず)
長時間走り続けた選手もさすがですが、
応援している人たちも大いに盛り上がっておりました。

明日の男子の試合も楽しみです。
キックオフ 15:00- ビーチロード沿い
アダジム隣のグランドにて

****************************

グアムのタモンベイ音楽フェスティバルにて見事優勝した

サイパンの高校生によるバンドコンサートも開催。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催はアクアリゾート、ランチタイムです。

しかも日曜日なのでサンデーブランチの豪華ビュッフェにて

ご予約・お問い合わせ 322-1234 アクアリゾートホテル

****************************

フレームツリーアートフェスティバルは明日が最終日。

まだ行っていない人は、ぜひサイパン近海の文化を見に行きましょう。

 

 

 


 

フレームツリーフェスティバル開催

投稿日:2008年4月24日 21:49

サイパンでは一番大きなイベントとなる

フレームツリーアートフェスティバル。

今年で27回目を迎え、ミクロネシア近隣の国も多々参加して

伝統文化の交流などを行います。

場所は CIVIC  CENTER というススぺ地区の

ビーチ際にて開催されています。(27日まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお店が民芸品などの販売も絡め、

テントを出し、ステージでは音楽やダンスなどが披露されます。

今日・明日は平日の為、夕方6時からのスタートですが、

週末は多くの人出が予想されます。

この機会にサイパンに来られているツーリストの方もぜひ見に行って下さい!

 

毎週木曜日のイベント、ストリートマーケットもフレームツリーに吸収されておりました。

サイパンでスィーツ!

投稿日:2008年4月22日 21:13

暑い所で食べたくなるものは、何でしょうか?

辛いもの?甘いもの?すっぱいもの?

やっぱり冷たいものが一番ではないでしょうか。

アイスクリームは大好きです。

特にお勧めはケーキの中にアイスクリームを包み込んだ、

アクアリゾートホテルの特製ケーキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月23日(明日)は特別企画、スィ~ツパラダイス!

11:00-14:00まで開催しております。

ビュッフェスタイルのランチにデザート、

スィーツも豊富。ピアノライブもやっております!

 

ご予約・お問い合わせは 322-1234まで

 

 

サイパンの夜はビール!

投稿日:2008年4月15日 21:20

南国サイパンの日差しでほてった体にビールをゴクゴク。

遊び疲れた時にも、一息ビールをゴクゴク。

みんなが集まり、サイパン旅行の宴会でもゴクゴク。

何かとサイパンに来ると、ビールを飲む機会が増えてきますね。

(サイパンの一人当たりビール消費量は世界一かも・・・)

値段も水と同じくらいの価格なので、ついついビールに手を出してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなサイパン島に新たなビール銘柄は入ってきました。

デンマーク産のCarlsberg。

とっても爽やかでスィート、フルーティーな感覚のビールです。

本日PICホテルにて上陸のイベントが開催され、

来週からホテルのレストランでの楽しむことが出来ます。

サイパンでおいしいビールを飲んで至極の一時を!

 

ブログ記事投稿100通目になりました!

今後も応援お願いします

 

サイパンの裏側

投稿日:2008年4月11日 20:43

繁華街や海の綺麗さが表に出やすいサイパン。

史跡観光やジャングルツアーなどに参加すると

サイパンは緑の多い島である事に気付くはず。

まだ手つかずのジャングルが広がっています。

サイパンの西側にホテルが多いですが、

東側は自然のサイパンが残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ場などでも周りの緑を気にしてみて下さい。

空気がおいしく感じられるでしょう。

 

 

3月ももう少しでおしまい

投稿日:2008年3月28日 20:33

今年も早3ヶ月。

新年度に切り替わる日本では、出会いや別れが・・・

桜も満開に近く、良い季節になりましたね。

サイパンでもダイビンショップCMLCが新規移転しました!

同じグランドホテル内なのですが、

広いスペースに便利な立地。

新しいスペースは気持ちが良いものですね。

移転キャンペーンも企画中らしく、後程特集記事にてアップ致します。

海が穏やかになって来ているサイパン。

多くのツーリストの方に大いに楽しんでもらいたいものです。

 

 

サイパンでの週末の過ごし方

投稿日:2008年3月11日 20:26

週末はいろいろなホテルでサンデーブランチを行っております。
日曜日はゆっくり朝食とランチを兼ねておしゃべりしながら食事をする。
ホテルではビュッフェスタイルで様々な思考を持ち、
お客様に満足して頂けるようにお待ちしております。

今回は3月の企画、アクアリゾートホテルをご紹介します。


白人男性が何をしたかのアボリジニの歴史

『シャンペーン・サンデーブランチ』
    11:00-14:00 $25(小人50%オフ)
昼間からシャンペーン飲み放題!
アンガスビーフやローストプライムリブ、シーザーサラダにサラダバー
デザートも充実しており、お寿司などのシーフードもあり。

3月は16日、19日は特別、手打ち蕎麦の実演もあります。
(1日100食限定の本格手打ち蕎麦をご賞味下さい)
歴史ある蕎麦処、岡田屋がお届けします!

ご予約はアクアリゾートホテル 322-1234へ

サイパンに大きな船入港

投稿日:2008年2月20日 19:53

ここしばらくお天気がいまいちだったサイパン。

雨もぱらぱらとややぐづついていました。

今日は久しぶりに青空が出て来て、海の色もきれいに。

そんな中、巨大な船が入港してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華客船?マニャガハ島もすっぽりと隠れてしまうほどの大きさ。

どんな方達が乗っているのか想像できますが、

晴れ間のサイパン、きれいな海を見て頂く事が出来良かったです。

サイパン旅行に来られたツーリストの方達の滞在中には

サイパンらしい所をたくさん見て、感じて欲しい物です。

サイパンの旧正月

投稿日:2008年2月 7日 21:59

本日2月7日は旧正月にあたります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国では1月1日よりこちらを祝う風習が。

サイパンには中国から来て働いている人も多いです。

夜中には恒例の爆竹がバンバン街中でなっていました。

真っ赤な絨毯のように破片が飛び散っていました。

大いに盛り上がったことでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PICホテルでは旧正月のイベントが開催され、

家族連れなどが楽しんでいましたよ!

新年の意気込みを今日からまた加速させましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ニッコーホテルサイパン

投稿日:2008年2月 4日 21:11

サイパンニッコーホテルが2月1日を持ちまして、

パームスリゾートサイパンに名前が変更されました。

 

オーナーの変更によるものですが、現状は今までと変わらない様子です。

年度明けにやや大規模な改装工事が予定されておりますが、

スタッフや施設などに大きな変化はありません。

 

JAL便の撤退からニッコーグループもなくなり、

なんだかさみしくなりますね。。

冬場の寒い日本を逃れてたくさんツーリストの方が来ているのに残念です。

 

さてさて話は変わり、今朝のスーパーボウル(NFL)

こちらでも人気があるので、いろいろな場所で観戦会が催されていました。

迫力のある大男たちの激突、凄まじかったです。

結果はニューヨークジャイアンツの逆転勝ち

ペイトリオッツのシーズン完全制覇にはなりませんでした。。

 

 

 

 

PICサイパンの大きなスクリーンで

投稿日:2008年2月 1日 20:44

サイパンでも人気のあるアメリカンフットボール
PICのCharley's barにて大きなスクリーンで楽しもう!
2月4日の朝7時から、

マゼランの朝食ブッフェ付き(大人$15、子供$10)
アルコールの販売は朝9時からとなります。
(サイパンの法律で決まっています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『第42回スーパーボウル』

NFL 88年目のシーズンのチャンピオンが、いよいよ決定!
アリゾナ州グレンデールに位置するフェニックス大学スタジアムで開催

AFC王者ニューイングランド・ペイトリオッツ(3年ぶり6回目)
              対
NFC王者ニューヨーク・ジャイアンツ(7年ぶり4回目)。

 

海外サイパンでの表示の違い

投稿日:2008年1月30日 22:24

サイパンは日本語が普通に通じるので、

あまり海外らしさを感じずとても居心地が良いです。

海外らしさをあえて言うならば、通貨や車が右側通行などくらいでしょうね。

日本から約3時間の近さはとてもありがたい事です。

車の運転でメーターがマイル表示になっているので、

ついついスピードを出してしまいがちですが、

1マイルは約1.6キロあります。

50マイルのスピードで走っている時は約80キロになります。

道路の幅も広く、人もほとんど歩いていないので速さを感じにくいですが

スピードオーバーには気を付けて下さいね!

道路沿いには下のような制限速度が書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝日のサイパン

投稿日:2008年1月21日 18:23

本日はサイパンは祝日で公共機関はお休みでした。

マーティン・ルーサー・キングディという日になります。

人種差別反対運動に貢献した人です。

サイパンでも彼の偉業にちなんで、連邦化に対するアピールが先日行われました。

賛成派はパブリック公園のクリーンアップ、

反対派は車に乗ってクラクションを鳴らし、島を巡ったそうです。

いずれも彼の非暴力主義にちなんでいるらしいですが、

お互いに言い分もあることでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和なサイパン、今後はどうなるのでしょうか??

ビーチ際ではいつものようにバーベキューを楽しむ家族が多かったです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイパンマラソン

投稿日:2008年1月18日 22:17

いよいよ明日はサイパンマラソンが行われます。

フルマラソン、ハーフマラソン、10キロマラソンの3つのカテゴリーが

朝早い時間から開催されます。

前日の今日はコースの説明などが行われました。

軽い食事も用意され、和やかな雰囲気のもとみんな話に耳を傾けます。

年配の方々も多く参加されており、パワーを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のコンディションが走りやすい事を期待します!

海沿いの道を走りますので、気分も良いでしょうね。

参加者の皆様頑張って下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タレントのの大櫛エリカさんも参加してくれます。

 

 

 

 

サイパンの潮汐

投稿日:2008年1月17日 22:06

冬場のサイパンは日中、潮が高いです。

潮が高いとシュノーケリングなどには良い事が

ありますが、流れがきつくなるので要注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮の干満は大事ですので、事前にチェックすることをお勧めします。

夜の海は干潮になり、少し穏やかになってきます、

 

ナイトダイブなど面白くて良いかも?

 

 

 

 

 

 

 

サイパンの海面

投稿日:2008年1月15日 20:50

風がやや強くなって来ています。

乾期に入ると季節風が吹き、空気も乾燥して

過ごしやすい日々になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海況はやや風の為に水面がパシャパシャ。

トローリングやダイビング、船上ディナーなどでは

やや揺れることがありますので、船酔い対策などをしっかりして下さいね!

せっかくのきれいな海を堪能できなくなっては

もったいないですからね。。

それから体が冷えないように、上着が一枚あると便利です。

 

サイパンでダイビング

投稿日:2008年1月 5日 22:46

サイパンの魅力のひとつはやっぱりきれいな海。

年間を通して多くのダイバーが訪れます。

透明度が高く、暖かいサイパンの海は心地良いですよ!

 

有名なポイントにグロットという所があります。

地形がダイナミックで観光ポイントの一つでもあります。

 

冬場は特有でして、潮の高い時期が昼間になります。

エントリー、エキジットは波が高い事が多く、要注意です。

今年は風向きなども影響があり、荒れていることが多いです。

行かれる方は充分にお気を付けて下さいね。

 

それから、冬限定のポイント。イーグルレイシティ

マダラトビエイがたくさん集まり、間近で見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はなかなか居ついておらず、不発が多いです。

どこに行ってしまったのやら・・・

帰って来ておくれ!

サイパンにも登場!

投稿日:2007年12月27日 21:41

つい先日サイパンにもオープンした、TACO BELL

手軽なお値段でボリューム感のある

ファーストフードして人気があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はチャランカノア地区で、ガラパンのはるか南になりますが、

何かのついでにのぞいみては?

オープン当日は長蛇の列。

並ぶ習慣が少ないサイパンでは珍しい事でしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に沈む太陽

投稿日:2007年12月18日 20:42

ここ数日はとっても天気が良いサイパン。

きれいな青空が広がっています。

今週の金曜日から関空便が復活し、

冬休みに入った子供たちを連れた家族が増えてくることでしょう。

今後はクリスマスやお正月などイベント盛りだくさんですね。

 

サイトでも特集記事でイベントをアップしますのでご期待下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は久々に水平線に溶け込んでいくサンセット

しばらくこのまま良い天気が続いてもらいたいです。

 

 

サイパン、突然大雨が降ると・・・

投稿日:2007年12月 6日 22:38

朝晩がとても涼しく感じ始めたサイパン。

風が吹き始めると昼間も心地良い気温です。

雲が流れていくので、天気は変わりやすいです。

サイパンの天気は気まぐれです。

 

今日も昼間に激しいスコール。

川が無い島なので、突然の激しい雨には

山からの土砂が雨と一緒に流れてきます。

 

スコールが近づくと、霧が掛かったように前方が見えます。

対向車が濡れていたり、ワイパーが動いていたら黄色信号。

歩いている時に、突然風が強くなって来たら黄色信号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水たまり注意&岩などのゴロゴロにも注意です。

レンタカーを借りて運転している方は、

激しい雨で視界が悪くなるだけではなく、

道路も滑りやすいので注意して運転して下さいね!

サイパン、クリスマスに向けて

投稿日:2007年12月 1日 20:45

しわっす!今年も残すところ1ヶ月。

最終の大詰め段階ですね。

サイパンも多少はバタバタしてきました。

気持ちの良い新年の幕開けの為ですから、

頑張りましょう!

 

サイパンもクリスマスに向けていろいろとデコレーションされて来ました。


フィエスタリゾート&スパ・サイパンにある大きなツリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろいろなストアーでツリーに飾る装飾品や

プレゼントなども出てきています。

サイパンらしい物もたくさんあります。

この時期のショッピングは、見ていて面白いですよ!

ぜひ、サイパンらしいいろんなお店をのぞいて見て下さい。

 

サイパンでの暖かいクリスマスも乙なもんです。

 

最近、ポリスの取り締まりも厳しく感じます。

飲酒はもちろん、シートベルトもお忘れなく!

サイパンでのサンクスギビングディのイベント

投稿日:2007年11月21日 17:26

明日22日のサンクス・ギビングディのお祝いに伴う

サイパンでのイベント情報です。

 

クラブメイトがいつも楽しく一緒に遊んでくれる

サイパンPICホテルでは、下記のスケジュールでイベントがあります。

小さなお子様にとっても人気がありますよ!

 

10:00- インディアンズとの「アーチェリーコンテスト」

                 / アーチェリー場にて

11:00-  七面鳥ピニャータ割り / スポーツフィールドにて

14:00- ピルグリムズとの「セーリング競争」 / ビーチにて

15:00- 宝探し / インフォメーションセンターにて

16:00- ゴロゴロ「パンプキンパイ食いコンテスト」

                 / スポーツフィールドにて

17:00- 「サンキュー」ビンゴゲーム / インフォメーションセンターにて

21:00- クラブメイトショー

 

それから、サイパンアクアリゾートホテルでは

ブランチとスペシャルディナーのイベントです。

素敵な雰囲気の中で、おいしい料理を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランチ 11:00-14:00

 コスタレストランにて $25

 

スペシャルディナー 18:30-22:00

 ラライナレストランにて $40

 

 

サイパンでのコンサート

投稿日:2007年11月16日 16:10

今週末18日にサイパンのガラパン地区にあるメモリアルパークにて

野外コンサートが開催されます。

サイパングランドホテルやフィエスタホテルなどに絡みのある

タン・ホールディングという会社の35周年記念イベントの一つになります。

フィリピンからサイパンへ有名な歌手を招き、コンサートを行うというもの。

サイパン在住の人たちも自慢のカラオケをその場で披露できるための

予選会が開かれていたので、地元密着型の盛り上がるイベントになりそうです。

 

会場設置の準備の為、本日よりマイクロビーチを含めメモリアルパークでは

車の出入りが禁止されています。

2日前の今日から規制が入るなんて・・・サイパンらしいのかな。。

警備員の人もいたし、ビックなイベントなのでしょうね。

週末サイパンに来られている方もちょっとのぞいてみては??

私ものぞきに行ってきます!

入場無料のコンサート情報でした。

 

 

サイパンの風

投稿日:2007年11月 9日 18:21

11月に入ると、例年ならば乾期に突入しているはずのサイパン。

乾季にはトレードウインド(貿易風)が北東から吹き、

サイパンの暑い日差しも風に冷やされて、心地良くなってくる時期なのですが・・・

 

今年のサイパン、ちょっと異常気象です。

昼間の暑い日差しが憎いほどきついです。

風はまだ吹かず、ひじょーに暑いです。。

 

明日からはウインドサーフィンの大会

(第6回マリアナスカップ・マイクロビーチにて)が

開催される予定なのですが、風向きは南寄り

いつもの反対に近い方向から吹いてきています。

 

自然相手のスポーツですので、どうする事も出来ません。。

 

日本からも参加しに来てくれている方もいるので、

心地よい風を期待しているのですが、どうでしょうかね~。。

ビーチでのんびり日光浴日和になるのでしょうか。

 

今年は大きな台風の通過もなく、穏やかなサイパン。

時期外れに発生する台風は強烈な勢力をもつので、こちらも心配です。

サイパンの海

投稿日:2007年11月 8日 21:18

サイパンの海はとってもきれい。

世界屈指の透明度を誇ります。

 

南国の暑い日差しで温められたサイパンの海は

冬場でも快適に泳げます。

(サイパンの乾季は風で冷やされますので、

水中から上がったら早めに体を乾かすのをお勧めします)

 

日本から近く、短時間でこられるサイパンは

ダイバーにも大人気。

これからの冬場の日本の海は寒いですからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では浅場でアジの大群を見られます。

(サイパンの東にあるラウラウビーチにて)

ライセンス取得コースや体験ダイビングでも見ることが出来るほど。

ぜひサイパンでダイビングをしてみて下さい!

サイパンのきれいな海によりはまってしまいますよ!

 

水底の小さな生物もとても可愛いです。

じっくり観察してみると面白い物を発見できるかも。

サイパンの海でぜひダイビングデビューしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南国サイパンのヤシ

投稿日:2007年10月27日 16:57

南国でイメージするものとして、ヤシの木は入りますよね。

独特の葉が茂り、風でサワサワと揺らいでいたり、

ヤシの木陰で一休みなど、欠かせないものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイパンにもたくさんのヤシの木があります。

ビーチや道路脇、ホテルの庭などいたるところで目にします。

ヤシの実も用途はたくさん。

ココナッツジュースやカクテルの中に入れてみたり、

辛い食べ物の中にもちょっと入れるとマイルドな味に様変わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナッツジュースは冷やして飲むとおいしいです。

(木によって味は変わりますが・・・)

ナチュラルなのと栄養も満点らしく、パワーの源です。

 

高い所に実があるので、取るのは大変ですが、

風の強い日などは落ちてくることもあります。

ヤシの実爆弾、要注意です。車を止める時にも気を付けて!

 

緑豊かなサイパン

投稿日:2007年10月22日 14:53

常夏サイパンのあっつい太陽のパワーと

時折、ザーッと降るスコールは

草木が育つのにとっても良い環境です。

 

放っておいたら、

草ボウボウになってしまう所ですが、、

観光の島、サイパンではパークレンジャーなどの

政府の公共機関が定期的に芝刈りなどをしてきれいに保っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手動でブンブンやっているタイプと

車に乗って一気に刈り取る2タイプがあります。

なんだか遊んでいるようにも見えますが、

これがやってみると意外と大変です。

 

草木が飛び散り、体にくっついてきたり、

小石なども飛んで来たり、犬のフンなどあると大変な事に・・・

完全防備で汗だくになりながら、暑さと闘いながら整備しています。

(近くを通る時にも気を付けて下さい!)

 

このような努力のお陰で心地良い緑に保たれているサイパン。

環境の島ならではですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイパンに来られるツーリストの皆さんも

ゴミやタバコのポイ捨てなどをしないようにお願いします!

 

ボランティアでクリーンアップに励んでいるローカルの方達もたくさんいます。

ちょっとした心掛けできれいな島と海をみんなで保ちましょう。

 

宜しくお願いします!

 

サイパン・ビバラカフェ内

投稿日:2007年10月 6日 17:02

ビバラカフェはサイパンのガラパン地区にあります。

飲み物から軽食、アルコールまでそろっていますので、

ぜひ立寄って下さい。

サイパンのいろいろな情報もご提供できますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンカフェで気持ちが良いです!

サイパン・サンセット

投稿日:2007年10月 2日 17:32

最近あまり天気の良くないサイパンですが、

サンセットを狙ってきました。

やはり雲が多めですが、うっすら光も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん日没時間が早くなって来ています。

狙い目は6:00頃です。

ビバラサイパン・カフェ内

投稿日:2007年9月30日 16:00

ビバラサイパンのカフェ内にはアミューズメントもたくさん。

気軽に遊びに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ビリヤード」  1ゲーム:$1.50  1時間:$5.00  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ダーツ」 ゲーム数20種以上 $0.50

 

みんなでワイワイ楽しみましょう!

ビバラカフェ

投稿日:2007年9月26日 14:28

ビバラカフェもオープンして早2ヶ月。
情報発信元として頑張っております!

「バナナケーキ」気楽に来て頂けるように
オープンカフェスタイルで行っております。



These are our most popular posts:

コロラド州 - Wikipedia

南西の隅はフォー・コーナーズと呼ばれる4つの州がその角を接するポイントであり、ここ でアリゾナ州とも接していることになる。州の南北には ..... レイク郡にあるエルバート山の 頂点は標高14440フィート (4401 m) であり、コロラド州とロッキー山脈の最高地点で ある。コロラド州は全 ...... この停止された免税額は2007年に返還されるよう、2006年に 評価を行う予定になっている。 2010年9月 ..... 地方輸送公社(RTA)、ベソルト、 カーボンデール、グレンウッドスプリングスの各町と、ガニソン郡内で多様な税率で課税 されている。 read more

Hugo Sanchez : AFPBB News - 記事検索

【5月22日 AFP】10-11スペイン1部リーグは21日、最終第38節が行われ、レアル・ マドリード(Real Madrid)がアルメリア(UD Almeria)を8-1で下した。 ... 2008年05月 16日 13:26 発信地:バンコク/タイ [スポーツ|サッカー|プレミアリーグ(英国)]; 写真; ブログ ... 代表のウーゴ・サンチェス(Hugo Sanchez)監督は、メキシコシティで開かれ た記者会見で2月7日に米国のアリゾナ州フェニック… ... のウーゴ・サンチェス監督( Hugo Sanchez)が記者会見を行い、2月7日にグレンデールで行われる米国代表との 親善試合へ向… read more

Booking.com: ホテル Ramada Peoria/Glendale Convention Center ...

Ramada Peoria-Glendale Convention Center offers a business center and laundry facilities on site. Guests ... ホテルは、クレジットカードの有効性を確認する ため、ご到着前に事前承認を行う権利を有します。 .... 2012年2月7日. It was convient and the price was good for the last minute trip I needed to take. このレビューは 役に立ちましたか? ... 2011年5月13日. I liked that the room was very clean and it was confortable to stay there. They have a swimming pool and I enjoyed that with my friends. read more

カリフォルニア州 - Wikipedia

北はオレゴン州、北東はネバダ州、南東はアリゾナ州に接し、南はメキシコのバハ・ カリフォルニア州に接している。地理的には太平洋岸から東のシエラネバダ山脈まで、 南東はモハーヴェ砂漠、北西にはセコイアやベイマツの森林がある。州の中央には世界 でも ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿